2005年 05月 03日 ( 1 )

骨でした。

先週から
変な場所から歯が生えてきて痛いので
抜いていただこうと
愛●学院の歯学部へ検査にいく。

初診は「歯ですねえ」とか呑気に言っていたが
じゃあレントゲンで
なんつっても
何にも怪しい歯が
レントゲンに映らない。

結局
朝の9時から昼の2時まで
あっちへ行け
こっちに行けと
4人の歯科医をわたり歩き、

結論。

「骨がでてきちゃったみたい(苦笑)」

面白いのか、珍しいらしく
ポラとデジカメで撮影会がはじまり
変な口を開ける器具であらわにされ
口の中を目の前でフラッシュをたきながら
ポラをきられるあの感覚。
完全な「花と蛇2 パリ/静子(笑)」
団鬼六的世界観。

結局、骨がでていてはまずいらしく
様子を見て手術もしくは、骨カバー(透明or半透明)を
作るらしい。
難儀である。

先週から体調も、何もかもが最悪なことになり

・火曜に結膜炎で眼科へ
・木曜に仕事でありえないミスの発覚で
 夜中までフラフラで刷り直しの差し替えをしていたら
 やばい悪寒に襲われ胃腸風邪をこじらせダウン。
・金曜に点滴を打ち、それでも這って仕事に行ったのに
 さらに追い打ちをかけるもっと大きなミス発覚でKO。

その上に
「骨がでてきちゃったみたい(苦笑)」だもん。

厄払いに行くべきだろうかと本気で悩む。
というか
自分の気持ちのうわつきと
大人としての自己管理の出来てなさに涙がでる。

胃腸風邪はひどく
人生ではじめての点滴を打って
何も食べられずプチ断食をしたら
緑の宿便がでた。

悪いものは全て出して
ついでに骨もでちゃったけど
人生をリセットすべく
GWはひきこもりで掃除。

唯一、
明日はハナレグミこと永積さんのライブ。
涙がでそうに愉しみ。
病魔でヨボヨボの身体に
永積さんのまっすぐな声を染みこませて
元気をもらおう。

食べて寝たらすぐに忘れ
めったなことじゃ落ち込まない性分ですが
じつは結構。
ヘコんでます。
[PR]
by 1egg2min | 2005-05-03 01:32 | TEXT